ジュンPの日常 ダイエット記録簿

平凡な日常をたらたら書いていく

4月になり心機一転

どうもジュンPです。

 

1週間ぶりのブログ。

 

日記ですら定期的に書けないのに毎日記事を書いている方は本当に尊敬します。

私はどうしても何を書こうか悩んで気がついたらゲームしちゃいます。こういうところがダメなんですよね。分かります。

 

4月になり心機一転何か始めようかなと思い色々考えていたら家族に

 

家族「ダイエットしたら?」

 

と言われました。

 

私「却下で」

 

他に何か探してみようと、探してみようと、

探してるのにダイエットダイエットうるさい。

 

運動やなのー!走りたくないのー!

好きな物をたべていたいのー!

 

でも最近たしかにお腹周りが妊娠してるみたいなお腹に…ヤバイな

久しぶりに恐る恐る体重計に乗ってみたらまさかの69.5キロ…

や、や、やばーーっ!?

初めてここまで太ったのは…

私は身長が166cmしかないので

はい、そうです。チビデブです。

 

ちなみに身長166cmの男性の理想の体重は60.6キロみたいです。

 

9キロオーバーーー!!

 

家族から強制的にダイエットさせられる事になりました。それにちなんで新しい体重計を買わされました。体重以外に脂肪とかBMIとか筋力レベルとか計れるやーつ。これで毎日チェックできるね★

 

できるね★じゃないよー!

やだよーー!見たくないよー!

 

大好きなチョコパイ食べちゃダメと言われ

いきなり糖質ダイエットから勧められました。

これキツくない?無理でしょ?頭おかしいよ。甘いの食べなかったら死んじゃうよ?

炭水化物をとらないのはできそうだけどチョコパイだめかぁー!

 

家族「でもこれならブログ更新できるんじゃない?」

 

んーたしかに…やりやすいかも

って騙されるかー!

 

と何だかんだ無理矢理ダイエット生活始める事になりました。とりあえず1週間だけ頑張ってみます。

 

ちなみに今日食べたものは

朝ヨーグルト(糖質0)

昼サラダチキン

夜野菜たっぷり鍋

 

カロリーはそんなに高くないはず?

まだ始めたばかりなのでどう書けば良いか分からないですが…あーヤセタライイナー