ジュンPの日常 ダイエット記録簿

平凡な日常をたらたら書いていく

今週発売するゲーム

どうもジュンPです。

 

今週発売するゲームの中からおすすめのゲームを紹介したいと思います。

 

2019年4月11日発売予定

メーカー  D3パブリッシャー

【EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN】

 

f:id:tukinohazuki:20190407151031j:image

 

 

このゲームは地球防衛軍の最新作になるのですが地球防衛軍とは異なる世界という位置付け。今回は開発元がサンドロットではなくユークスという事で今までのシステムとはちょっと変わっている部分があります。

 

地球防衛軍とは地球を侵略する外敵から地球を守るため色々な兵器を駆使して戦う3Dアクションシューティングゲームになります。

基本的に出てくる敵は巨大な虫やエイリアン、ロボットやUFOなど。さらに大きいと敵を収容している母艦や怪獣までと様々な外敵から地球を守るために戦うゲームです。

 

今回の【EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN】は地球防衛軍と少しシステムが変わりPAギア、エナジージェムというものが加わりました。

 

 

PAギアとは

歩兵を支える革新的技術で正式名称はPhysical Augmentation Gear(フィジカルオーグメンテーションギア)というらしい。

外敵に対抗するために開発した戦闘用強化外骨格。エナジーコアをエネルギー源とし、この力によって装着者は超人的な身体能力を発揮することが可能。 

 

エナジージェムとは
敵の体内にある未知の鉱石で膨大なエネルギーを生み出している。エナジージェムにより巨大な体を維持させているらしい。

 

 

今までの地球防衛軍は敵を倒すと回復アイテムやHPが上がるアーマー、そして武器(兵器)を落としていたのですが今回はエナジージェムというのを落とします。このエナジージェムを使いキャラクターの能力を上げたり武器と交換していくみたいです。

 

今までの作品から比べると内容やシナリオがより細かく作られておりゲームを始める前からワクワクが止まりません。

 

しかも今回はキャラクターメイキングが搭載されているので自分好みのキャラクターを作れるのは凄く嬉しい!色々な服装もあるみたいだし楽しみ!

 

という事で今週発売予定の【EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN】皆さんも良かったら私と一緒に地球を守りませんか?

 

 

 

 

ダイエット生活 6日目

 

何とか続けられています…

正直無理かと思っていたけどブログを使う事により頑張れている気がします。

ただ体重がほぼ変わりがなく泣きそうです。

たかだか1週間程度じゃ糖質、炭水化物をとらないようにしてもダメみたいです。

やっぱり運動をしないといけないみたいです…

はぁ…

当たり前か…

 

もうこうなったらワンパンマンのサイタマのように毎日腕立て100回上体起こし100回スクワット100回ランニング10kmをやるしか…無理ですね。

 

腕立て腹筋スクワットくらいならやれるけど走るのが本当に嫌だ。

でも有酸素運動をしないとポッコリお腹を減らせそうにないので今週から運動も取り入れようと思います…

 

ちなみに1日の摂取カロリーは1000を超えないようにしています。あと夜21以降の食事もしないように気をつけています。

目標は1週間また続けられるように頑張る。