ジュンPの日常 ダイエット記録簿

平凡な日常をたらたら書いていく

CAT FLIPを買いました!

どうもジュンPです。

 

先日スマホ(iPhoneX)をテーブルから落としてしまい画面にヒビが入ってしまう出来事がありました。

 

スマホカバーは手帳型の物で

デザインがスヌーピーで可愛かったので

使っていたのですが運悪く蓋が閉じる事なく

顔面から逝きました…

 

この時はこう思っていました。

 

まだ買って1年も経ってないのに…

無駄な出費がでるなぁ…はぁ…

 

次の日すぐにドコモショップに行き交換をする方向で考えていました。

(ちなみに修理はアップルになるのでドコモショップではできないんですよね)

 

交換となると金額は12000円くらいなのですが新しいスマホが郵送で届いてデータ移したりそのあと自分のスマホを送るとか色々面倒で…

 

面倒くさがりな私はたまたま家の近くにアップル製品を修理してくれるカメラのキタムラがあったのでそこに持って行く事に。

 

お店で並んでる時に修理金額いくらかな?って調べたら保証対象に入ってないと3万円以上って書いてあってビックリ!

 

ひーっ!知らずにきてしまったー!

 

保証対象だと3000円くらいで済むみたいなのですが自分が入ってるのはドコモ保証のみで…まいった。

 

こんな事は常識だろ!

ちゃんと調べてからこいよ!

 

と心の声が聞こえてくるようで…

精神的に疲れたのでもう帰ろうと

待機列から出ようとした時に店員さんが「本日はどのようなご用件でしょうか?」

と声をかけてきたので

うまく反応できなかった私は

 

「…えっ? あっ えっと あの」

 

と挙動不審にスマホを出して

 

「ガメンガ  ガメンガ…」

 

とカタコトで呪文のように店員さんに画面に傷ができた事をアピールする。

『スキル コミュ障発動』

 

すると店員さんがあーっと何かに気がついて保護フィルムを剥がしてくれると画面に傷がついてなかったのです!!

 

「うえっ? えーー!?(驚き)」

「おぉー!!(歓喜)」

 

(言葉になってません)

 

保護フィルムをガラスフィルムに

していたのを忘れていました(~_~;)

ガラスフィルムは衝撃に強いみたいで助かったぁ…

iPhoneXは画面が割れやすいとかネットで調べたら色々出てきたから割れたものだとばかり思っていました…

 

店員さんが「良かったですねー」と言ってくれて私はうんうんと頷き、新しいガラスフィルムに張り替えてもらいました。(結局まともに会話できてない)

 

お店を後にした私は家に帰り落としても大丈夫なケースを探す事にしました。キャラクター物をやめてシンプルな物で頑丈、できれば手帳型のを。すると気になる商品を発見しました。

 

それが【CAT FLIP】です!

 

f:id:tukinohazuki:20190324174317j:image

 

世界初 自動で閉じて画面を守る360度衝撃吸収ケースという見出しに惹かれて買う事に!

去年からテレビで何回か紹介されていたみたいで私はこんな商品があるなんて全く知りませんでした。ヨドバシカメラでネット注文して自宅に届いたので早速使ってみることに!

 

これは凄い!

どんな落とし方をしてもパタッと閉じます!

多分おもいっきり豪速球を投げるかのように地面に叩きつけても閉じると思います!(やらないけど というかそんなことしたらケース閉じても本体壊れるか)

 

デザインはシンプル。カラーは結構選べます。

持った感じは凄く軽いです。

デメリットがあるといえばシンプル過ぎる事と片手操作が難しいところかな?

蓋が自動で閉まるので操作する時は後ろに折るのが大前提。折ってる時に自動で戻ろうとする力は強くはないので手の疲れはないと思いますが気を抜くとパタンと閉まります。

 

本当は動画で説明したいけど…

サンクレスト CAT FLIP 動画で調べていただけたら出てくると思います。

 

デメリットもあるとは思うけど

画面が守られるという1番安心できるポイントがあるのでこのさいデメリットは気にしませんw

 

スマホを絶対に落とさない自信がある方は好きなケースを選べて良いなと思いますが

私のようによく落としてしまう方で安心感を得たい方は是非この【CAT FLIP】を使ってみてはどうでしょうか?