ジュンPの日常 ダイエット記録簿

平凡な日常をたらたら書いていく

交通事故

バイク通勤でかれこれ10年くらい経ちますが

未だに交通事故にあったり

あわせたりしたことがない私。

 

最近引越しをして会社は変わってないのですが

通勤時間が延びて1時間ちょいになりました。

もとは50分くらい。あまり変わらないか。

 

その通勤する道のりで事故現場を

やたら目撃するようになり

交通事故の恐怖を再認識することができました。

 

つい最近の出来事だと車と車の間を

もの凄い勢いですり抜けてくバイクがいまして

80〜100kmは出てたかな?スレスレ過ぎて危ない…

数分後車が混みだして何事かな?と思ったら

先ほどのバイクの人が倒れていました。

夜だからあまり分からないけど、いや分かっても嫌だな。

生きてたら良いな。

 

事故って自分も不幸になるし相手がいたら

相手も不幸な思いをするからね。

飛ばさなきゃいけない理由があるなら

時間に余裕をもって行動するとかね。

スピード狂は知りません。

 

調べてみたら千葉県の交通事故で死亡した人数が

現在ワースト1位なんですね。

保有台数や人口が多いとかはあるけれど。 

 

         県名     死亡者数

1位 千葉     38

2位 埼玉     30

3位 大阪     28

4位 東京     24

5位 愛知     23

 

ちなみに私は千葉〜埼玉をまたいで

通勤してます(^_^;)

といっても死亡事故に繋がるような事故は少ないですが。

 

死亡事故の3分の1が高齢者ですので

もしかしたら気をつけていても予想できない行動により

交通事故を起こしてしまうかもしれませんね…怖い

 

そういえばバイクの免許を取る時のシュミレーターは酷かったなぁ。

横断歩道で待ってる人がいて目の前まで来ると急に渡り出すという謎の行動。

車の陰から出てくるやつ。

ずっと待機してましたよね?

あれされたらもう…ね…

 

巻き込んだり巻き込まれたり何が起きるか予想がつかない交通事故

皆さんも気をつけてくださいね。