ジュンPの日常 ダイエット記録簿

平凡な日常をたらたら書いていく

耳鼻科

この時期は花粉が酷くて辛いですよね。

アレルギー持ちな自分は年がら年中

鼻が辛いけどこの時期が1番キツイ。

なので毎回お世話になっている耳鼻科へ。

 

その時にちょっした出来事がありました。

 

2歳くらいの子供とそのお母さんが

診察待ちをしていたのですが

子供が

「ウンチもれちゃう!ウンチもれちゃう!」

と急に騒ぎ始めました。

しかし母親は

「もうすぐ呼ばれるからねー待ってようねー」

と我慢させるのです。

 

自分の後の診察だったので

まだ呼ばれないからトイレ行けば

いいのになぁと思いつつも

子供は

「ウンチもれちゃう!!」

と声をさらに大きくして訴え地団駄する。

すると母親は

「先生の所に行きたくないんだよね?だめだよ?」

と子供に問いかけました。

 

なるほど!

 

子供は診察が嫌だから嘘をついて

その場から逃げたかったのか!

確かに小さい頃は病院嫌いだったなぁ…

…今もか…

 

まぁそれなら仕方ない。

子供よこれは試練だ!

乗り越えるしかない!

と全く関係ないけど自分は心を鬼にして子供を見守ることに。

 

しかしそれでも子供は

「ウンチもれちゃう!!」

と訴える。地響きが起こるくらいの地団駄!

この子なりの抵抗なのだろう。

 

すると子供がぴたりと動きを止めて一言

 

「……ウンチもれちゃったー」大泣

 

母親「ええーーー!」

俺(ええーーー?!)心の声

 

母親からしたら狼少年というか何というか

少しでもトイレに寄ってあげれば良かったのかな?

 

子供はそのあとはおとなしく

無表情で切なかった(^_^;)